Nov 14, 2010

Basquiat Film "The Rediant Child" is coming soon in Japan


WOW!! 日本でもバスキアのドキュメンタリー映画「The Rediant Child (バスキアのすべて)」が見れますよ~♪
12月18日よりシネマライズにてロードショー開始!!

今年の2月にこの映画の存在を知ったんだけど、NYでもわりと短期間上映だった
みたいなので、日本に来てくれてうれし~い!!

バスキアはホントに大好きなアーティストなのだ❤
1997年に映画「BASQUIAT」で彼の人物像にやられてしまい
(バスキア役のジェフリーライトの演技がうまかった!
そしてストーリーより映像が私的にはとっても気にいって泣いた~。
遠くの映画館まで行って2度見ました!) 

そして当時の新宿三越美術館で開催された「バスキア大回顧展」で完全ノックアウト!
画家の絵を見て泣いたのは初めてだったのだ~(タイトルはたしか「EXIT」とかいう絵で、
今でもあの衝撃は忘れませんっ)

今回はドキュメンタリー映画ということで、今まで出なかったインタビュー映像など
いっぱいみたいなので、また新たなバスキアに会えるのちょ~楽しみっ♪


それにしても、アラフィフの世代ってサイコーだねっっっ!!!
(注:ちなみに私はアラフィフじゃないよーw)

さいごに見たことのないこの少年のような笑顔の写真をどーぞ♪



あ、もうひとつおまけ、、、ついこないだNYのオークションでこの絵なんと$4,562,500!!!
日本円で3億6千万円ぐらいっっ! こんな不況でもこんなに高値で売れるなんてっ
アートって人間にとっていったい、、、??
(ちなみに同じオークションでアンディ・ウォーホルの絵は$137ミリオンだったようで、、、
もう日本円でいくらか分からないぐらいですね~汗)



(1982 "Self-Portrait" )


Nov 8, 2010

MICHAEL - Michael Jackson New Album


"MICHAEL" 12月15日発売ですっ!!!
ウワサはされてたけど、、、突然のニュース!じゃないですか?!
あれ、私だけ?

さっそく新曲 "Breaking News" も公開されて、わーもうどうなってんの?!って感じです!
大体、本人いないし、、どうやって新曲発表?
な、素朴な疑問。。。(2pacみたいになっちゃうのか?)
2007年にレコーディング済みで最近仕上がったというこの曲。

前にWill.i.amが懸念していましたが、未発表曲(新曲)がこれから先に発表されるのは
Michaelの意向に沿わないのではないか?と言っていましたよね、、、
確かに、完璧主義なMichaelがもう最終チェックができない曲を公表されるのは
本人の本意ではないのかも、、、

でも、そうはいってもファン達はやっぱり未発表曲を聞きたい!ですよね、、、
ちょっと複雑な思いだけど、この新曲で新たなMichaelの声を聞くとやっぱり
ドキドキしてしまいます!!

どうやら本日より一週間限定公開みたいです。(ま、コピーは出回りますがw)

check it out NOW!!!!!!
↓↓↓

"Breaking News"

あ、、余談ですが、、カバーアートにPrinceのシンボルマークが?!
って話ご存知ですか?ちょうど、右端のトラの横にあるんです。。。
SONYは「消します」宣言してその後消えたようですが。。。

謎。

ちなみに作者はKadir Nelsonという米国人の画家とのこと。

個人的には11月24日発売の "VISION" のほうも気になるけどね♪
私のバイブルだよマイコ―のPVは!!!!

全PV持ってますが(VHSというビデオテープね♪、、知ってる?!)
デジタルDVDでも買いますよぉぉぉ!!!(こちらはカビたりしないっ!)

Nov 2, 2010

LANVIN For H&M




(via : fashionsnap.com)

ちょっと楽しみなお次のコラボの相手はLANVINですよ~♪
また争奪戦な感じなのかしら~?? 
H&Mのコラボものって、いつも店頭で残りカスみたいになってるし、、、
Matthew Willamsonのしか今までGETしたことありません~
といっても開店前から並ぶ気はないけどねw

やっぱりドレスがステキっぽいです~❤

11月23日世界同時発売です♪




Oct 28, 2010

Oct 24, 2010

RUNAWAY - Kanye West



just watched this film.....how do u think??

私は一言、、、Selita Ebanksのハンパない美body!!!!
女子が見てもウットリ~w

ちょっと鳥の演技がイマイチだったけど、、まムリもないか、フェニックス自体見たことないしw
わざとCGとか使わなかったみたいだしね。

あとcolorがけっこう好みでした♪
羽の色とか超ステキ。彼女の肌の色と合ってましたね~

バレリーナが出てくる晩さん会的なシーンの色も超好み。
カニたん美大行ってたしね~(あんま関係ないか、、)

あ、あとMichael Jacksonのシーンは驚きましたよね~
な、な、なぜにここでマイコ―?!?! (MTVでのインタビューで説明してます)

とにかくこの映像の楽しみ方は人それぞれですね♪

個人的には、美しい映像でした♪(←ストーリーとか隠された意味とかにはあえて触れませんw)

あ、カニたん下の歯がダイヤモンドになりましたが、
硬すぎて上の歯がダメになりそう、、、歯磨き粉で磨くのかな?(←どうでもよい)



Oct 15, 2010

Hennessy Artistry 2010 in NYC - Curated By Q-Tip and The Roots




きのう友達からGetしたHennessy ArtistryのStreaming live情報!!
MyダーリンQ-Tip とThe Rootsがでるらしい~♪ってことで
朝から早起きして(10時ねw)見ましたよ~!!

もうTL荒れてましたね~
私も荒らしまくりました!w
なにやらUstreamのサイトはそうやって楽しむらしい。
みんなのつぶやきもかなり面白かった!

で!始まってみたらとんでもない豪華liveでした~♪

まずは、D NiceのDJが45分ぐらいもあり(これが相当よかった! viva 90sな内容♪)
そして、意味わからんこのラインナップ!!



The Roots (このバンドのおかげでこのライブが素晴らしかったのではないでしょうか!!)



Q-Tip (まぁMyダーリンだから当然ステキでした♪)



Ron Isley (ここから流れがとんでもない方向へ!まさかのBONITA APPLEBAUMからのBETWEEN THE SHEETS!! 泣く~!)

Mike Posner (すみません。。この人誰?w)

EVE (サマソニドタキャンしたから特に感動しませんでした。w)



Erykah Badu (The RootsのYou Got MeでまたKirkが歌うかと思ったら本人出てきちゃったw)

Bobby Brown (数日前にボビ男が夢にでたのはこれだったのか~w もうclassicすぎて感動!)



Mary J Blige(もう姉さんでた辺りからあんま記憶なしw 最後はREAL LOVE!!)


てな私の感想はどうでもよいので、是非見てくださいっ♪
たっぷり3時間もあり♪ (これって、いつか消えちゃう画像なのかな?)


click here → → → "Hennessy Artistry 2010 in NYC"


ファッション大賞はBobby Brown!! あ、じゃなくてやっぱQちゃんでしょ~♥
メアリー姉さんもステキでしたね♪ 
エリカ様は腕に凶器が付いてました~w (危うくKirkが次の餌食になるとこでしたねっw)

あー楽しかった♪

Oct 12, 2010

Afromerica - Continent Number 6

WOOOOOOOOOW!!!!!!!!


↓↓↓


↓↓↓


↓↓↓


蟹江さんの"POWER"の元ネタ発見!!

ひとりで興奮してしまいましたっっ!!

なんでしょこのグループっ!! 聞いたことないし~
しかもフランス?アフロ・ディスコ?1978年??

さすがに私もディスコ世代じゃないから分からないけど~っ
こんな曲どこから探すんでしょ?! インパクト大すぎ、、、

キング・オブ・サンプリングだね蟹江さん。。。

(蟹江中毒症状の方、他にいませんか?けっこう重症になってきましたワタシ~
真っ赤な衣装がホンキで蟹に見える今日この頃、、、いや海老か?)





Oct 11, 2010

DR. MARTENS 50th ANNIVERSARY "CHERRY BOMB" - VERBAL & YOON



みなさまも、もうこのVideo見ましたか~?
VERBAL & YOON夫妻がDr. Martensの50周年記念の企画で
The Runaways の "Cherry Bomb" をカバーしたPVを作ったそうです~。

「ザ・Tokyo」って感じで外国人が好みそうな映像ですね♪

監督はYue Wuって方で、、、(知らん)

この夫妻も日本人じゃないっていう、、、(ま、いっか)

にしてもYOONさん最近目立ってませんか?ダンナよりw

むかーし、昔(10年以上前ね!w)のNYのSPEEDってクラブでVERBAL(m-flo時代ねっ)を
見かけたことあるけど、ヒートアップしてるゲットーだらけのフロアを
ぽつーんと見つめてる姿が思い出されますw

で、私もぽつーんてフロア見てたら、その横で友達がThe Lost BoyzのMr. Cheeksに
ナンパされてたってゆーね、、、

NYってスゴっ。(←どんなまとめじゃ)

Kanye West - RUNAWAY Film Trailer


先週末のTwitterのTLで話題になっていた蟹江さん来日情報!
新作アルバムのために短編映画を製作していてその試写会が都内であったそうです~
ひ~っ、招待された音楽関係者さまたち羨ましすぎっっ!

このPRでパリ→ロンドン→東京→シドニーと世界を一周しているそうで、、、
でもって、金曜日には恒例の "GOOD Friday" もちゃんとupしており
( 実はこの曲が私的にそーとーヤバいっ! Child Rebel Soldier名義でファーたん&ルーペ!!)
まさにお前が不死鳥(これは後で説明)か?! てなほどのハードワークぶりです。

いやーバリバリ働く男はカッコいいね! 

で、その "RUNAWAY" の内容とはどんなのだったのでしょうか??

みなさんのつぶやきによると、、、

「空から不死鳥(フェニックス)が落ちてきて、カニエと恋に落ちる」

、、、え、、えーっと、、、

「フェニックス役はビクシーモデル(Victoria's Secret のことね!)。」

、、、あそ、、、

ここまで聞くとまた蟹江さんの妄想爆発映像だな、、、というのが分かる。

あと2週間ほどでMTVなどで世界配信となるようで、40分近くもあるというその映像を
見れるのももうすぐとのこと。

またリークされてるんじゃないか? と思ってYouTubeチェキしたら
あら、Trailerがあるじゃない!


ふむふむ。
なんか、やっぱり、蟹江妄想劇場っぽいね。

バレエにもはまりまくってるようで、いっそ蟹江さんにもタイツとかはいてラップ
してくれたら衝撃度は増すんだけど、、、(それはないだろー)w

蟹江さんいわく、自分の世界観を表現できそうな監督がいなかったから
自分が監督したんだって。

真のアーティストですな、Kanye West

Oct 9, 2010

Successful Living from DIESEL - The Diesel furniture collection

すっかりチェックし忘れてましたが~!
DIESELのホームコレクション 「Successful Living from DIESEL」 から家具と照明が発売されてます♪

実物はみてないけど、お店でカタログみたらとってもステキでした!





イタリアのモローゾ社とのコラボによる家具とフォスカリーニ社との照明とのこと!
インテリア系のメーカー全然知らんけど、カッコいいのはよくわかるっw




さいごのX-Rayテーブルとかかなりタイプ❤
やっぱDIESELが絡むとSEXYでいいな~

けど、女子の部屋がこれだったらけっこうイカツい、、、

ってことで、すてきなダーリンのお部屋をこうしてもらおう!w

Oct 8, 2010

RL Gang - Ralph Lauren kids 2010 A/W


ラルフローレンキッズの2010年A/Wのキャンペーンで
"RL Gang" という絵本が発売されるそうです♪
絵本の収益は発展途上国の子供の為の絵本の翻訳支援金として使われるとのこと。
最近、こういったファッション企業のチャリティー活動が目につきますね♪
もともと、PRとか上手い業界だから効果もでそうですね~

この絵本のバーチャル版のHPがあってさっそくチェキしてみたら
カワイイっ❤

日本語バージョンはあの加藤清史郎くんでした~♪
なんか、若干 「かいじゅうたちのいるところ」 的な感じにも見えますが、、、w

YouTubeにはさっそく英語バージョンがあったので載せちゃお~
(次期に消えちゃうかな?)



ちなみに私にはキッズいません、、、w

Oct 5, 2010

Keep A Child Alive Black Ball 2010 - Alicia Keys and Sade

Aliciaちゃんがホストを務めるKeep A Child Alive主催のチャリティーライブが
先日NYで行われました♪

この団体はアフリカなどの国へHIVエイズの薬などを届けるためのチャリティー団体で
毎年豪華なアーティストでチャリティーライブを行い収益金を寄付しているそうです。


今年はなんとSadeの登場にびっくりしました!!
しかも、Aliciaちゃんとのデュエット~❤
なんとも素晴らしい演出ですね~。もう、ジガとかSwizzとかどうでもいいですw

 

こちらのライブに来ている方々も羨ましいですが、なによりAliciaちゃんのおなかの
babyちゃんがなんとも羨ましいっ
素晴らしい胎教ではないでしょうか?! 
音楽の才能に恵まれた子が生まれるんでしょうね~❤



最近音楽ネタばっかですな。。。ワタシ。(←自分の日常にネタがないw)

Sep 27, 2010

Terry Richardson


皆さまご存知の売れっ子(変態オヤジ←、、失礼)フォトグラファーのTerry Richardson
最近も飛ばしてますね! 
雑誌やネットで、「おっ」って思う写真は大体このお方の作品だったりします。

白い背景に陰影をつける撮影法は彼の特徴でもありますよね。
彼のtumblrでは結構モノクロが多くて、これもまたなかなか良いんです。
彼の絵日記ならぬフォト日記です♪

そして驚愕のGAGA様のこちらの写真。。。


Vogue Hommes Japanの表紙で使われました。。。
もうすべてがナンセンスなのにGAGA様と生肉をTerryが完璧にまとめちゃってます。。。
臭いすら感じない。。。スゴすぎですっっ!!

ま、さすがにこないだのMTV VMAの時の生肉ドレスは悪臭ただよってそうでしたがw
あれまさか本物とは思わなかったんですが、どうやら本物らしいです。。。
うっぷ。。。

さて、気分を変えてこちらの写真はファーたんでっす!



あ、結局これ紹介したかっただけなんです♪
待ちに待った(、、もう忘れそうだったんですけど)N*E*R*Dのnew albumのartworkです!!
11月2日にリリースとのこと~♪(遅っ。再延期とかやめてね~)

ちなみにPのヒゲはキモチ悪いです。
たまにうっかり生やしてますが。。。

日本来る時は剃ってきてね♪


(all photos by Terry Richardson)

Sep 17, 2010

Willow Smith

Willowちゃん。。。
いつの間に。。。こんなに大きくなって!!!
びっくり!!!

そしてJay-Z率いるRoc Nationと契約したとかっ!
本人もリアナちゃんのファンみたいですが、比べてしまうよね~
歌声もなかなかスゴイっ!

interview中にガム噛んじゃうとこが大物っ(日本だったらお父さん怒るよっw)
そしてJay-Zがすっかりデレデレのおっさん化(声で分かる)。。。↓↓↓




お兄ちゃんのJaden君より大物になる予感。。。

これから楽しみなWillowちゃんです♪


にしても、お父さんの血濃いね~w でも茶色い瞳がすっごくcuteです♪

あ、お父さんはこちら(念のためw)↓↓↓ 


"I Am Legend"で初共演したんですよね~
これ3年前なんだ?! 時がたつのって早い。。。
そのうちボーイフレンドとか連れてきちゃうねw

Sep 16, 2010

Kanye West - VMA 2010

みなさま今年のMTV VMA見ましたか?!
私はTVで見れないから、YouTubeで見ました♪
といっても、もうすでに削除されまくりで見たかったアーティスト全部は
見れませんでした~(またそのうち見れるかな?)

でも!やっぱり今年の注目度No.1は蟹江さんでしょう!
ってことで、これは真っ先に見ました!

新曲"RUNAWAY"を真っ赤なスーツに身を包んでパフォームしたその姿に
ちと感動しちゃいました。

蟹江さん復活するまで1年かかったね。。。

去年のVMAで前代未聞の「事件」をやらかしてしまってから
表舞台から姿消してましたけど、この「復活」を迎えることができて
素直に良かったと思いました。

人は失敗しても、反省し、また成長するんだな~

蟹江さんってとても人間臭いアーティストだと思いませんか?
数日前のTaylor Swiftへの謝罪書き込みは本当に心情をさらけ出してたと思うし、

強がっちゃうところとか本当は弱みを隠すためだったりとか。。。(ま、全部は分からんがw)

前回のアルバムが「歌もの」に変化してしまって賛否両論だったけど、
当時のカレが「そりゃ~婚約者と破局して母親まで亡くしたら歌いたい気分にもなるよ」
と擁護したのにみょーに納得した。
男の人って繊細だね。


彼がTwitter始めてから見るようになって、彼の人間性にとても興味がわきました。
気になる方は(もしくはお暇な方)是非フォローしてみてね♪ 
たまに酔ってんのか?!ってつぶやきもあるよw


He tweeted "I wish my Mom was here but I know she's looking down.
I want to make her so happy today." before VMA.

He tweeted "I feel my Mom smiling" after his performance.


このスーツの色よくお似合いですね。
NYファッションウィークではピンクスーツでも現れてましたw
そんな気分なのね~

頑張れ蟹江!!(←よけいなお世話?)

Sep 15, 2010

adidas Originals - Star Wars



adidasこんな面白いCM作ってたんですね♪
知らなかった~

やっぱりSnoopがいい味だしてるねw

にしてもfashion業界はコラボの嵐。
ふと思ったけど、これってHip hopの文化じゃないかな?
サンプリングによってケミストリーを引き起こす、、、

みんな混ぜ混ぜしたいんだなきっと。
面白いもの生まれそうだから。

Sep 14, 2010

Takashi Murakami's Exhibit at Versailles in France

最近Twitterフォローした村上隆さんがスゴイことやってるのに気づきました。。。

『村上隆 個展 @ ヴェルサイユ宮殿』


えーー‼ ヴェルサイユってあのベルばらのだよっ‼ (←古っw)
ついに、オタク文化がおフランスに進出したのか〜⁈

ってことで、チェックしてみたら、、、






うわぁ〜ホントだ!
なんかよくわからないコラボレーションのような、
でもケミストリー起こしちゃってとんでもない
雰囲気かもし出しちゃってませんか⁈





うわー!かいかい君がヴェルサイユに!





なんか、説明出来ないけどスゴイっ





究極。。。
ルイ14世も目を覚ますよっっ‼

ネットでも賛否両論で騒がれちゃってるみたいですが(村上隆さん今向こうでゲリしちゃってるってつぶやいてた、、)
もうこれって、、、

『事件』です!


日本のオタク文化ってスゴイ。





おまけのにごたん。
私、この写真見てNIGOって気付くのに1日かかりました、、、w

(via : BBC blog)

Fashion's Night Out in Tokyo

先週の土曜日にFNO行ってまいりました☆

去年は地味に一人で楽しみにましたが、
今年はお友達と一緒にめっちゃ楽しんじゃいました〜♪

NYの超ド級の盛り上がりには至りませんが、去年より格段に面白くなってたよ!

一ヶ月も前からワックワクだったんだけど、、、やっぱり、、、
私のテンションを下げるものが、、、

まず、前日に信用してた人の裏切り発覚。
ちーん( ̄▽ ̄) たぶん今年三回目ぐらいのキレ度数。

そして、当日は9月11日、、、
あーーー(>_<)
 
なぜこの日に⁈ NYは10日なんだから時差とか考えず10日にやってよ、、、
 と、まぁいろんな感情で頭がぐるぐるしてしまって、やってしまいました、、、
 
表参道ヒルズでのオープンセレモニーに遅刻した‼ ケント・モリ見逃したよ‼
ひぃ〜ちょーガックシ。でもっ!またいつか見れるからいっか~
 
ヒルズにたどり着いたら、あれ?なんかちょー貫禄ある富永あいちゃんが階段からおりて来てる??
うわっ!あいちゃんじゃないよっ! Ikkoさんじゃん!w (心の中であいちゃんごめんなさい)
 
本物のあいちゃんはこちら〜


うわぁ〜人間⁈ (失礼、、)
たぶんパンドラのナビィかな、、?(失礼、、)
いやー世界のショーモデルって体型レベルが違いますねっ!ステキでした♪

いよいよショッピングタイム♡
という名のタダ酒何杯飲めるか大会へ♡

まずはDieselへGO!










ラフォーレの入り口がアニマルな感じ♪
DieselではこちらのBAGをいただきました♡ ま、最終この上にお酒こぼしました、はいw






GODIVAでちゃっかりチョコもらいーの♡





CHANELで限定ネイルご購入♡
おまけにガチャガチャやらせて頂いたら、ミニフレグランスと缶バッチまでもらっちゃいました♡










もうこの辺でテンションも最高潮‼
でもって、慣れないヒールで足の裏の痛みも最高潮‼

ふらっふらっになりつつも、飲めるお店には必ず入りつつ、別のお友達が働くスワロフスキーの秘密のBARへっ♡




















ドラゴンフルーツのマティーニなるとんでもなく美味しいお酒を頂きましたっ♡
このウォッカ一本くすねて来たかったw

このあとパーティースタイルなのになぜか光麺で休憩し、、、





(笑)

お友達とバイバイした後、また復活!
スワロのお友達とまた表参道を一周してしまいました!

結局クロージングセレモニーまで見てしまった〜





NYのアポロシアターで何週間も勝ち抜いたチャンピオン、Takahiro!
あーでも、、やっぱりケント・モリもみたかった(泣)

と、こんな感じでファッション祭り(タダでお酒が飲める祭りとも言う)を満喫いたしました♪
来年はもっとパワーアップして欲しいな!
アーティストのライブとかセレブやモデルやデザイナーも全員参加!ぐらいで盛り上げて欲しいな♪
そして、来年こそハイブランドで欲しいもの買える女になってたい!

頑張れ自分!!

お店の皆様、ごちそうさまでした!!

女子でヨカッタと思える一夜でした♪