Aug 6, 2010

My days in Spain - 5

Hola!

久しぶりにblog更新しようとしてiPhoneアプリで書いてたら途中で落ちて始めからやり直すのがおっくうなeriklynです!

実はもう日本に帰ってまーす♪
が、スペインネタの続きをどうぞ!
常に、過去形なblogでスミマセンw




グエル公園行ってまいりました♪
ガウディさんがグエルさんの依頼でギリシャ神殿をイメージした住宅地を作ろうと思ったけど土地が高すぎて(もしくはデザインが斬新すぎて?)売れなかったから後から公園にしちゃったみたいです。
しかもかなり巨大な敷地!













公園の広場からバルセロナ市内を一望!
そりゃこんな土地高すぎて売れなかったでしょうにねー。








もうディズニーランド状態。ホントに凄いの設計したものです。



入居してくれないからガウディさん自ら住んじゃいました。ピンク色でカワイイですね♪



アシの葉をイメージしたフェンス。
アートですねぇ〜♪



じゃーん!
ところ変わって地中海‼
きゃ〜キレイです☆



iPhone画像だと色がイマイチですがホントはもっと青いです!沖縄並み!
バルセロナ市民はいーですね♪ 街から徒歩でこんなビーチに行けるなんて☆
皆さん日焼けに徹して泳ぐ人はほぼいません。強烈な日差しにも負けないラテン人の根性と肌の強さはどこから⁈






ビーチエリアでシーフード三昧しました〜♪ 昼からワインで酔っ払うなんて幸せ♡

続く、、、え、まだ⁈


2 comments:

  1. 地中海キレイ!!!
    いいな~!!!

    最後の写真やばーい。猛烈に食べたい。笑

    ReplyDelete
  2. 初地中海よかったよ~♪
    時間があればもっと眺めていたかったw

    シーフード派の私には嬉しすぎるランチでしたよ♪
    最後の写真は魚介ブイヤベースでしょうか、、?
    あーまた食べたいっw

    ワインはcavaをよく飲んでましたよ♪

    ReplyDelete