Aug 6, 2010

My days in Spain - 6

Hola!

スペイン旅日記もこれで終わり!





大好きなアーティストの一人、ピカソの美術館へ行ってまいりました♪
昔の豪邸がそのまま美術館として使われてます。ピカソの絵が好きな方には絶対に楽しいところだと思いまーす♪




街中の壁画がピカソ作だったり、、すごい!








タイムトリップしちゃいそうな古い街並みです♪




















ギャラリー見たり、変わった服屋見たり、街中アート発見したり、、

ちなみに、バルセロナ地方はいわゆる日本人がイメージするザ・スペインな黒髪で濃い顔の人だったり、パエリアだったり、フラメンコに闘牛までこれらみーんなここの地方のものではないそうです。
街の人々もどちらかというと北欧系というか金髪青目な人もたくさんいました。
これ意外でしたー。




カタルーニャ音楽堂をみたり、、




ランチに一月ぶりに和食たべたり、、




夜はジロネイヤに戻ってから、町のバールでやってたライブを楽しみました☆
町の若者全員来てたと思いますw ←マジで⁈

そんなこんなで、バルセロナの観光もでき、美味しい空気とお料理で日本とは違う体験をいたしました☆

一ヶ月ヨーロッパ滞在して気付いたことは、、ヨーロッパもいいけどやっぱりNYだねっ☆
と、根っからのNY崇拝者の私は早くも次のNY旅行をたくらんでおります♪

Adeu!

(カタルーニャ語結構気に入ったんだけどあいさつ程度しか覚えれませんでしたw)

2 comments:

  1. やっぱNYっすかww

    でもeriklynが撮った写真見てたら
    スペイン行きたくなったよ^^
    下から5枚目の写真ってどこで撮ったの~??
    フォルナセッティ??

    ReplyDelete
  2. ヨーロッパは確かに歴史も古くて建築物とか美術館めぐりはおもしろいよね♪
    スペインはまだバルセロナしか知らないけど、ステキな街でした!
    5枚目の写真はピカソ美術館の近くだったかな?壁とかシャッターによくある誰かのアートかな?

    ただ常に新しいものが生まれてくるNYのエネルギーってやっぱり私には刺激的なんだな~^^

    ReplyDelete