Aug 23, 2010

Wyclef Jean

最近話題になっていたハイチ大統領選に出馬を決意したWyclefでしたが、今回候補者リストから外れてしまったそうですね。残念。
選挙前に5年間ハイチに居住している人しか立候補できなかったみたいです。
母国ハイチへは音楽活動のかたわら、慈善事業活動をしていたけどやはりルールはルール。特例は認められないってことですね。(当り前か)

ま、そもそも彼はアメリカへ移住しているし、、オバマさんに投票できる人が母国の大統領にはそうなれんでしょ。
でも彼の母国に対する愛はしっかり伝わっているのではないかな?これからも頑張ってください!

て、Wyclef応援ブログかい?w

でも、私実は彼とはちょっとつながってます、、(←え~っどこが?!)w
昔NYのBrooklynに住んでいた時のroom mateが彼の幼なじみで、その子がWyclefと通っていたニュージャージーの小学校や住んでいた家、バイトしていたお店を教えてくれたことがあったな~
そのroom mateがWyclefやPrasに電話かけてるのみて「ひぇ~マジで?!」なんて当時は思ってましたw
あと最近では、お友達になった日系三世の子が当時のthe Fugeesでコーラスやってたのを後から知ったとか~

以上。

え、え、え?! それつながってるって言うの?!
、、、たぶん。心で。w(言わないだろ)



ちなみにRefuge Campのメンバーで大好きだったのはJohn Forte様っ❤(Wyclefでないんかい、、)
あの美男子っぷりにはかなりやられておりました。w
最近はちょっと太めになられたようですが、、、残念。

というわけでWyclefネタを書いてたらやっぱりPV見たくなった!!
私のお気に入り3作品です♪

Guantanamera - 高い声のvocal部分がお友達ヨ。Johnはガンを撃ちまくる人ヨ❤



Two Wrongs - City HighのClaudetteちゃん。激カワ。今はいずこへ?



911 - Mary姐さんのドスの効いた声がサイコウ。このPVいつも削除されるのが謎。

2 comments:

  1. Guantanamera!このPV好き^^!
    この頃のJohn Forteって最高!

    Wyclef出馬してたんだね。知らなかった~!
    彼の声大好きだぁ..

    room mateちゃん、幼なじみだったなんて~なんてラッキーなの。でもJohn Forteと会いたいでしょ?(ってそこ?w)

    メアリー姐さんもあいかわらずの存在感! すてき。
    大昔のReal Loveとかめっちゃ好きだった。
    あ、歳がばれちゃう系?lol

    ReplyDelete
  2. Johnさんチョイメタボだから会ったらがっくりしちゃうかも~www
    でも今でもNYでもたまーにライブやってるみたいよ♪

    ホントに90年代は楽しかったね!!ww でも今でもまったく色あせない曲ばかり!最近昔を懐かしんでばかり、、汗

    real loveかかったら踊るわ今でも!!w

    ReplyDelete