Jul 17, 2010

My days in Spain - 4

Hola!

またまた先週の話!(ネタ一杯なのに更新できず、、)
バルセロナ市内観光の第二段はカサ•ミラにいってまいりました!

ガウディが設計した大きなアパートメントです。山をイメージしてるとか、、、



おもいっきりぐにゃぐにゃの壁です。
テラスの鉄柵も葉っぱが張り付いてるような不思議なデザイン。



ソフトクリームにしか見えないけど屋上は山を表現!でも、それぞれの塔は出入り口だったり、煙突や排気口になっているそうです。

ガウディはアーティストの様な建築家なのか、建築家の様なアーティストなのか、、、?
ガウディワールドは本当に見どころたくさんです♪




同じ通りにあるカサ•バトリョは外から見学!
こちらは海をイメージしてるとか、、
確かに屋根が波みたいな魚のウロコみたいな、、

なんとなく気づいたんだけど、ガウディの建築をみて必ず思い出すのがディズニーランド。
『芸が細かい』ことが大好きな私。
ドアノブやフックが動物の骨みたいな形をしてるのに一人で気づいては興奮。w
ヲタクか私⁈




さて、こちらのステキなテラスカフェはマンダリン オリエンタル ホテルでございます。
もちろんおトイレ借りに寄らせていただきました。w 海外ってトイレがかなり汚いことが多いから(あるバルでは便座がありませんでした、、マジか?) こういうホテルやデパートなどは知ってると便利です♪

帰国までにここでお茶することができるか私⁈ (切望)




おっと、頭のデカいおじさんが、、



サンジュセップ市場へも行って見ました!
ヨーロッパの中でも大きな市場とのこと!美味しそうに陳列されてまーす♪



卵屋さん。なんかありそうでないような、、でも、殻をみて美味しそうとか分かるのかしら?



おまけ。
スペイン版デーモン閣下。
こちらの大道芸人はたいした芸ができません。コスプレしてお金を稼ぐなんて甘いよー。

Adeu!

2 comments:

  1. うわ~いっぱい写真がUPされてる~^^うれしい~!

    そっちは楽しそうだね!!この頭がでっかいおじさんたまらんっ。
    ちょっと遠目でみたらかなりシュールで笑えるわぁww

    海外の市場とかって果物の色がすっごく綺麗で
    見てるだけで楽しいよね!

    ガウディの作った世界って本当に奥が深いよねえ
    TVの特集でしか見た事ないから(笑)いつか見てみた~い!

    スペインの食べ物特集もお願いeriklyn!!
    w

    ReplyDelete
  2. いつもコメントありがと♪
    巨頭人形には笑えた~。こちらではお祭りなんかで登場するらしい。
    そういえば食べ物の写真がないね、、w
    忘れてました!

    ReplyDelete