Feb 27, 2010

Mao Asada : Strength and the beauty


今日はオリンピックの女子フィギュアを見た方も多かったのではないでしょうか?!
もちろん私もライブで見ました!仕事休みでよかった~♪
フィギュアは大・大好きなので、どの試合もたいてい見ております♪
でも!今日の試合は本当にやばかった!
こんなにもレベルの高い試合みたことありません!200点越えとか意味わかりませんw

あ~しかし真央ちゃんは残念でしたね(T T)
でも個人的にはskating技術は真央ちゃんのほうが上だと思っております☆
キムはsexyですから欧米人には人気でしょうねw

真央ちゃんのプログラム「鐘」
今シーズンは不調だったこともあり、なかなかどう感じ取ってよいのか分からなかったけど
今日の「鐘」を見て、真央ちゃんはこれを表現したったんだなって思いました。
演技中の気迫すごかったですよね!鳥肌立ちました~
彼女の真の強さと秘められた美しさを感じて泣きました!!

ところで、"kiss-and-cry"ってご存知ですか?
私この言葉の響きと意味が大好きなんですが、
"kiss-and-cry"とは選手が演技終了後にスコアが出るのを待つ場所のことです♪
あ、知ってますか、、w
選手がコーチやパートナーとkissしたり、スコアを見て泣いたり叫んだりすることから
ついた名前だそうです。この名前すごくかわいくないですか??
今日もこの"kiss-and-cry"でいろんなドラマがありましたよね、、、

人は皆努力した時その結果で喜怒哀楽する、、、
そんな”kiss-and-cry”の場面はどの人にも起こるんだと思います!

なんだかまとまり悪いですが、つまり私も頑張ろう!!って思えた一日でした♪


ここのスパイラルの真央ちゃんの表情が気迫満点!
最後のステップシークエンスなんて尋常じゃないぐらい
カッコよかった~♪

さいごのポーズ!
この後の悔しそうな表情に泣けてきました(T T)

kiss-and-cry
まったく笑顔のでない真央ちゃん、、

自分に悔しいんだろうな~、、

でもあなたの強さと美しさはみんなに届いてるよ!



宿命のライバルって本当にいるんですね。
片方がいなければ自分も成長しない。

ライバルって素晴らしい!





2 comments:

  1. kiss and cry...知らなかった~!!!
    この言葉の響き可愛い~!!
    真央ちゃん残念だったけど、次のオリンピックでは絶対金メダルとれると思う!!

    私も見ててすごく感動したよ~最後なんてすごく悔しそうな顔してたもんね..
    ホント、泣けてきたぁ。

    しっかしeriklynフィギア詳しそうだねw

    ReplyDelete
  2. 感動したよねっ! 
    フィギュアは昔っから大好きよ~♪
    基本、音楽+ダンス系なスポーツは好きw
    夏はシンクロで騒いじゃいますw

    ReplyDelete