Feb 16, 2010

Day 4 in NY

えっと、何したかな?w
そうだホテルをチェックアウトして次の宿のゲストハウスに移動しました〜☆
私のNY旅行はいつも事件が起き(笑)、友達がそれを聞くのを楽しみにしていてくれます☆







Last breakfast!
チェックアウトの日の朝ごはんはベーグル☆そしてホットアップルサイダーも作って頂きました!

これ、アメリカの冬の定番の飲み物です。スタバなんかにもあったりします。ただ、激熱になるので飲む時はヤケドしないように注意が必要ですw ホテルのは熱過ぎず甘過ぎずで美味しかった☆


Famous cheese cake!
ガイドブックなどでお馴染みなJunior'sのチーズケーキ♪
食べるの忘れてて冷蔵庫に放置、、
チェックアウト直前に急いて食べるハメに!w 10年振りぐらいに食べたけど、やっぱり濃厚で美味しいです☆
あ、四分の一しか食べれませんでした、ゴメンなさい、、w






さてさて、ゲストハウスに移動したらなんともステキな他のゲストさんに出会いました☆
お名前は
Boojilさん。 えっ?って何回も聞き直しちゃいましたw
本なども出されているイラストレーターさんです☆
彼女の人柄がにじみでたような、優しい雰囲気と色使いがホントにステキです!


Flatbush food coop
駅近くのオーガニックスーパー☆
なんでこんなにカワイイの⁈ってぐらいのデザインのドレッシング!重いからお土産には諦めました、、(泣)




この日は最高気温もマイナスでマンハッタンはビル風もすごくて体感温度はかなり寒いっ!
ご飯食べようにも迷ってうろうろなんかしたら凍りますw
yuk@ちゃんお薦めのピザやが探せず
しかたなくバーガーを食べましたw
腹ペコだったので完食♪


MOMA
金曜日の夕方から入場無料なので行って来ました!が、直前に買い物トラブル発生で、『買った物が入ってない、、』ことに気付き、ダウンタウンを行ったり来たりしてたらMOMAに着いたのが閉館10分前!

でも強硬入場してティムバートンのエキシビジョンだけ見てきました☆
彼の世界はやっぱり怖い夢の中みたい、、でも怖い物見たさで気になるんですよね〜w 面白かったです!





帰り際に見た地下鉄構内でのライブパフォーマンス☆
NYではよくある風景。いわゆる大道芸人なんですが、日本とはちょっと違います。

彼らはここでパフォーマンスするためにオーディションを受けているのです。競争が激しいですね〜さすがNY!

今回一人旅だったのでちょっと寂しかったのかな、、パフォーマンスしてたビートルズの『Hey Jude』を聴いててなんか泣きそうになっちゃいました!
いや寂しくてじゃないな、、寂しい気持ちを元気にしてくれてありがとう!っていう気持ちかな☆
NYの日常にはインスパイアーされることが沢山あるんです! 人のエネルギーって凄い!

That's why I love NY!!!

動画はこちらから⇒ click





- Posted using BlogPress from my iPhone

2 comments:

  1. NYの色んな写真や動画が見れて嬉しいなあ。
    やっぱり旅っていいね;)

    ..っていうか、ハンバーガーでかッ。lol

    ねえねえ、Boojilさんの絵ってすごく素敵だね<3
    色使いが優しくて暖かい...:)))

    ReplyDelete
  2. ありがとうamic!
    旅ってほんとイイよね~一生旅してたい♪

    アメリカ人が日本のバーガーみたら絶対怒りそうw小さっ!みたいなw

    そうそうBoojilさんの本がねドラマ化されるみたいです!
    今タイでロケやってるそうですヨ~
    私スゴイ人と出会ってたみたいですw

    ReplyDelete