Feb 14, 2010

We Are The World 25 For Haiti



ついに公開されましたね!
この曲のオリジナルの発表は今から25年も前のこと。アフリカ支援の為のチャリティーソングだったのは誰もが知っていますよね。マイケルジャクソンとライオネルリッチーの共作。

そして今回、ハイチ地震支援の為に再レコーディングされたのです。
Hip Hopアーティストも加わりより現代的な仕上がりになってますよね。
このバージョンもなかなか感動します。

アメリカ人のボランティア精神は私達日本人からすると本当に凄い!行動の早さにはいつも驚きます。

私が時々見ているNY在住のライターさんのblogにとてもステキな言葉が書いてありました。
NYでのボランティア精神を感じたときこう思ったとのこと、、『人というのは、互いが差しだす愛情のセーフティネットで、どうにかこうにかこの世を生き延びていけるのではなかろうか。』

なるほど、愛情のセーフティネットかぁ。ここから滑り落ちてしまう人などいないように、自分も手を差し伸べなければと強く感じました!









2 comments:

  1. 良い言葉!!
    私にも出来ることあるかな..

    人って助け合って生きてるんだな~って改めて思ったよ
    このvideo 初めてみた~!
    教えてくれてありがとう~!

    ReplyDelete
  2. thanks!!
    募金とか以外にも何かできるか調べてみようと思ってる!自分のできる範囲でもいいんだよね☆

    ReplyDelete