Jul 7, 2010

My days in Spain - 2

Hola!

今回初めてのスペイン滞在なんだけど、使った飛行機の話をここで、、

実は飛行機予約するのを直前まで後回しにしてたら(普通しないか、、笑) とんでもないことに!格安チケットはロシアのアエロフロート航空しか無くなってしまいました!

このチケット他の会社と比べると10万近くも差がある格安で、なんかイヤな予感がして代理店に話をよく聞くとなんと帰りの便はトランジットに13時間かかるとのこと!
そ、それって半日も空港に居ろってこと⁈ しかもモスクワ!ビザないから表にもでれないしっ!

という事実が発覚してから私のスペイン行きのチケット探しは困難を極めたのでありました〜w だって絶対ないでしょ、モスクワ空港に監禁なんて。

しかも、アエロフロートの口コミを調べると予想どおりの惨敗!『最悪』という文字が並ぶならぶ、、w
『預けた荷物がでてこればラッキー、ロシアンルーレットを楽しむ余裕が必要。』なんて書き込みまで〜!ひぃぃっ!

ここ数年アメリカにしか行ってなかったので、ヨーロッパにはこんな恐ろしい飛行機が飛んでるのかとびっくりを通り越してしまいました。
あー日本って安全、親切、最高。

で、結局見付けたチケットは行きはアエロフロートで帰りはイタリアのアリタリア航空。まーアリタリアもあまり期待出来なそうな感じでしたが監禁よりまし。
予算5万オーバーで購入いたしました。

いざ出発!






全身オレンジのCAさん。まぶしいです。でも、予想に反して笑顔。





座席もオレンジ。まぶしいってば。
映画はAvatarぐらいしか楽しいのがなく、あとはパックマンやってました。





モスクワ・シェレメチボ空港着。メタボみたいな名前だなと思いつつ、ターミナル着いたら新らしすぎて免税店ほとんどcoming soonでした。しかもなぜかアメリカのフライデーズがあったりする。





ロシアで初お買い物。ユーロ使えたけどお会計6€ちょいで10€出したら12€出せとなぞのなこと言われた。どのみちお釣ピッタリにはなりませんけど。





とりあえずマトリョーシカ。記念に一番安いマグネット購入。





さようならロシア。私トランジットで一時間も行列にならんだよ。100人以上はいる客に対して職員1人。嫌がらせかしら〜?国のイメージ落ちるの気にしないのかな?

ま、荷物も無事に出てきたラッキーな私。総合評価はまー普通じゃないかな?
ただスペインへの着陸時に機内で拍手が、、、噂どおり。= 生きててよかった?

皆さんも是非アエロフロート航空をご利用下さいね。スリル満点です☆ w

2 comments:

  1. アエロフロートは勘弁!友達もそういってたよ...lol
    にしても舌噛みそうな名前だね。

    荷物も無事出てきて良かったね!w
    CAさんまぶしー!
    帽子かわいい!

    ショートパスタのパエリア食べたぁ?^^

    ReplyDelete
  2. ショートパスタのパエリア食べました!
    見た目が焼きそばだったから最初気づかなかったし~w

    ReplyDelete