Mar 9, 2010

Africa Celebration


"Africa Celebration"

今、PUMAがアフリカでのサッカーワールドカップ開催と
人類誕生700万年目(?!)を祝ってキャンペーンをしています☆

このキャンペーンのイベントでアパレルデザインのコラボレートをしている
米国人画家のKehinde Wiley(ケヒンデ・ワイリー)の作品が原宿で展示されました♪
2年ぐらい前に知ったこのartistなんですが、黒人のポートレイトにテキスタイル柄の背景が特徴で
私的にはとてもツボなartistなのです☆
しかも本当におっきな絵を描くので、実際に見てみたいなーって思ってました!

が、しかし日本におっきな絵を運べなかったのでしょうか、、
展示品はレプリカとのことでした、、
でも! せめてその大きさを体感しようと原宿の632cafeに行ってきました♪




どうでしょうこの大きさ!
あ、写真だと全然伝わらないですね、、w

実際はこれより大きい絵も描いちゃうみたいです。スゴイ!
ポートレイトのダイナミックさと背景の生地みたいに繊細な絵が
なんとも不思議な世界観をだしているのかな~なんて素人ながらに鑑賞いたしました♪

なんだか彼のコラボしたアパレル達も気になったので調べたら
カワイイのあるじゃないですか~!
こちら、是非GETしたいです。




最近アフリカエスニック系がまた流行りだしてますよね~
こんなのがかわいく着れるようにダイエットしたいものですw

さて、話は変わって人類誕生から700万年目ってホント??
ってことでググったのですが、、どの記事も年数についてはバラバラ、、汗
でもちょっと面白い記事発見したのでこちら ⇒ 
click

最後におまけ




Footprint of EVE

人類のルーツってまだ解明されていないのかな~
ロマンですw







2 comments:

  1. ahhh! 私もツボ。このアーティストさんすごく素敵な絵描くんだね!!知らなかったぁ~
    観れるのはtokyoだけなのかな??やっぱりまじかで見ると
    感動も全然違ってくるよね^^
    いいな~eriklyn~!

    ReplyDelete
  2. amic!!お元気ですか~?!

    ご無沙汰してしまいごめんよ~
    近況報告、今度メールいたします♪

    ReplyDelete