Feb 16, 2012

Soul Train - R.I.P Don Cornelius



今のお若い世代の方達は「Soul Train」を知っているのだろうか、、、?

自称元ダンサーwの私はこの番組をつくったドン・コーネリアス氏が亡くなったと聞いて
なんだか一つの時代が終わったなぁ、、、と寂しく思うのであります。

番組名物のラインダンス、、、日本でも当時のダンサー達(あ、90年代ねw)はよくクラブやイベントで
やってましたよね~

番組自体は終わっているけど今はYouTubeで見れるから知らん人も懐かしい人も
見てね~♪





この頃のファッションにヘアスタイルがカワユス!!(よく見ると白人ダンサーもアフロだぞw)
そしてこのゆる~いリズム感がサイコウです♪

この番組がなかったらどんなふうに黒人文化が日本に入ってきたか想像もできないなぁ~

Soul Trainをまねて日本で「クラブDADA」っつーマニアックなダンス番組が誕生して
そこのダンサーだったHIROが後のエグザイルをつくりあげるなんて、、、
当時何処のだれが想像しただろうか???

つまりSoul Trainがなかったら今のザイルはないかもしれない、、、
(ま、なくてもいいんだけどw)

と、まぁこの番組は日本の音楽シーンにも影響してるんだぞ! というお話。
久保田利伸もついったーで嘆いておられました、、、涙

こんな素晴らしい番組またでないかなぁぁ~

(wow!!! クラブDADAでYouTube検索すると出るわ出るわっwww しかも全部覚えてる←この番組を一回も見逃したことはありません!!www 
てゆうか。。。通ってました





No comments:

Post a Comment