Sep 12, 2009

Remember 911


2001年9月11日

誰もが覚えているこの悲惨な出来事。
真実はいつかは明かされると思うけど、
亡くなった人々の思いは明かされることはないよね。。。

誰かのblogで読んだんだけど、
mos defの家の冷蔵庫には
こんなメッセージが貼られているんだって。。。

"Peace is not about the absence of trouble.
peace is about being able to keep stillness
within your heart no matter what's going on"

平和の定義はとても複雑で難しい。。。

やっぱり神様が私達に与えた試練なのかな。。

私たちがこの日心に思ったこと、
この日を境に決意したこと、
それらは
この日命を落とした方々からの
メッセージなのではないかなと思うんだ。。。

2 comments:

  1. eriklyn!

    うん。あの日起きた出来事はもう変えられないけれど
    亡くなった方々や、その遺族がとても悲しんでいて、
    今でも後遺症に苦しむ人達がいるって事。
    それと同時に同じ事が繰り返されてはいけないと強く願う事が一番大切な事だよね。

    あ、そうだ。コメント沢山ありがとぉ:)
    Chuuuuuuuuuuuuuuuuuuu...!

    ReplyDelete
  2. ホントにそうだね(><)
    人間は強く願うこと(理想)を現実にしていく唯一の動物なんだって友達から聞いたのを思い出した。。。
    全ての争いがなくなる日を強く願います!

    amicのblogはホントにステキで楽しいYo!w

    ReplyDelete